明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2014年を総括する暇も無く2015年が慌しくやってきました。
今日が初仕事。新たな事に挑戦し続け充実した一年にしたいと思います。

自分で商売を始めてからはげん担ぎの意味もあり神社によくお参りするようになりました。
それまではイベントとしての初詣位でしたが、
新年の挨拶と商売繁盛祈願の酉の市は必ず行くようになり、
行事がなくとも時間を見つけて足を向けることも多くなりました。

また、自宅近くの八幡様しかお参りしていなかったところを、
自宅と仕事場両方の神社に行くことにしました。
やはり神様はその土地に根付いているものですので
(それを氏神様や鎮守様と言うらしいのですが、ウイキペディアでは理解しきれませんでした)
仕事場の小平神明宮にもご挨拶を兼ねて詣でてきた次第です。

買ってきた(買うという表現ではないはずですが)神符を自宅や仕事場に祀るのですが、
祀る作法というのもいろいろと取り決め?があるようで。。。

まあ気持ちの問題ですので失礼のないように、できる範囲で(やりたい範囲で)
感謝の気持ちを忘れずにいられることが一番と思ってます。
怪我なく健康に、願わくば商売繁盛。そんな一年にするべく努力します。

話はガラッと変わりますが、昨年末リリースされたD'Angeloのニューアルバム"Black Messiah"がとても良いです。


14年ぶりのアルバムリリースということなのですが、変態的なグルーブ感は健在で、
じっくり、じっとりと聞き入ってしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=mVsQwJfWzoI&list=RDmVsQwJfWzoI#t=0
今回も強い刺激でやっぱ音楽好きだなあ、と思わせてくれました。

日々漫然と過ごしていると、いつの間にか自分の中で固定された意識の螺旋を
ぐるぐると(忙しく)走り回る事に満足してしまいがちですが、
感性を高く持ち、”いつもと違う事”を意識的にインプットし、
そこから得たインスピレーションをアウトプットし続けること。
それが少々強引でもやり遂げねばならないと思っています。

今年、またこれからの未来は世の中的にも大きな転換期が訪れていると感じておりますが、
何が起きてもドンと腰を据えつつ、大胆に自分自身も変革しながら来る荒波をサバイブ。

さて、そろそろ作業場へ戻ります。
今年も一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



-------------------------------------------
Three Birds 山田俊太
〒187-0032
東京都小平市小川町1−2406倉庫B
TEL : 042−345−0169
FAX : 042−403−9532
E-mail : info@three-birds.net
URL : http://three-birds.net
         http://www.threebirds.jp/
-------------------------------------------



 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM